NBC長崎放送

2016/01/31/22:49

1月31日(日)の「ツル亀らじお」

大雪に翻弄された(?!)一週間でしたね!

インフルエンザも流行の兆しをみせているようです。
ラジオをお聴きの皆さんは、大丈夫でしょうか?

長崎市の小学校では全校生徒160人のうち59人がインフルエンザで欠席したことから、27日、臨時休校となりました。
その他、県内4校でインフルエンザによる学年閉鎖や学級閉鎖の措置がとられました。
患者数は今月11日から1週間の統計で1医療機関あたり2.89人で前の週と比べて倍以上増えています。

来月上旬にかけて流行のピークを迎えますので

  1.外出後の手洗い・うがいの徹底
  2.人込みを避け、外出時にはマスクの着用
  3.栄養と休養を十分にとる
  4.室内では換気と加湿を十分におこなう

この心がけで、インフルエンザ予防、徹底しましょう!

 

さて、1月31日(日)の「ツル亀らじお」では
カラオケ好きのかたに自慢のノドを披露していただく「あなたもスター」のコーナーの他、
皆さんからのリクエストをたっぷりおかけします。

「よしこの部屋」のゲストは、黒川真一朗さん。

1453967254

※写真は、先日NBCビデオホールで開催の「ふれあい演歌の集いin長崎」
の出演者の皆さん。左から、チョン・テフさん、岡ゆう子さん、黒川真一朗さん。
イベントの模様は31日(日)夕方6時半~ダイジェスト放送

朝9時半~の「ツル亀らじお」はもちろん
一日たっぷりNBCラジオをお楽しみください!

 

戻る
このページの一番上に戻る