NBC長崎放送

2017/03/24/9:31

『今日の金言』アーカイブス

ラジオ朝刊 おはようラジオ!内の人気コーナー『朝一番!今日の金言!』。

ご紹介した金言をまとめてご紹介します!

 

★3月13日 (月)
50歳というよりは、FWとして点を取れた事が一番うれしい】by 三浦和良(Jリーク史上初50歳でゴール横浜FC所属この1点が決勝点に)

★3月14日(火)
人の役にたっているという心棒がなければ それは仕事ではない】by 灰谷健次郎(児童文学作家)

★3月15日(水)
今、目の前にいる人を笑顔に出来る智恵があれば、どんな時代も生きていくことが出来る】by 千田 琢也(著述家)

★3月16日(木)
「負け」は「勝ちの途中」です】by池口 恵観(僧侶・著述業)

★3月20日 (月)
悔しさより、勝った時の嬉しさの方が数倍も数十倍も大きい】by葛西紀明(スキージャンプワールドカップ最年長表彰台記録を44歳9か月に更新)

★3月21日(火)
年をとるから笑わなくなるのではない。 笑わなくなるから年をとるのだ】by作者不詳

★3月22日(水)
人生は、まさにブーメランだ。人に与えたものが手元に返ってくる】by デール・カーネギー

★3月23日(木)
君 時というものは、それぞれの人間によって、それぞれの速さで走るものなのだよ】by シェイクスピア(劇作家)

 

金言コーナーを楽しみにされている皆様、番組へのご感想などもお待ちしています。(パーソナリティー 古田沙織)

※その日の放送内容・編成によっては金言のコーナーをお休みする場合がございますので予めご了承ください。

戻る
このページの一番上に戻る