NBC長崎放送

2016/06/10/9:33

『今日の金言』アーカイブス

ラジオ朝刊 おはようラジオ!内の人気コーナー『朝一番!今日の金言!』。 ご紹介した金言を1週間分まとめてご紹介します!

★6月6日(月)

強くなるためには、もっと深いところまで考える事が当たり前だと思っている

by 山縣亮太(陸上短距離選手)

★6月7日(火)

仕事をきちんとするには、趣味は絶対に必要。しかし、休日の疲れが月曜に残るようでは、ビジネスマン失格】by南 章雄(日立グループ会社員)

★6月8日(水)

神様に質問されるんですよ「お前さん何のために生きているのか」って。何か答えたいんだなあ

by佐々木 剛(俳優)

★6月9日(木)

明日やらなければならない事は、今日のうちにやってしまう事、これが人生の秘訣である

byベンジャミン・フランクリン(米・政治家)

自分を知るには、周りの人の意見を聞く耳を持つことである

by RN:はじめてのおじさん

★6月10日(金)

人に微笑みかけましょう。今の2倍多く、今の2倍長く。あなたの人生すら変えてしまうでしょう

byドミニク・グロシュー(金融界からの転身)・・・「ミスターハピネス」と呼ばれている。

金曜日の金言のドミニク・グロシューさん、「Mr.ハピネス」と呼ばれているって素敵ですね。私も「Ms.ハピネス」といわれるように笑顔で過ごしたいと思います♪

金言コーナーを楽しみにされている皆様、番組へのご感想などもお待ちしています。

 

(パーソナリティー 古田沙織 )

 

 

※その日の放送内容・編成によっては金言のコーナーをお休みする場合がございますので予めご了承ください。

戻る
このページの一番上に戻る