テレビ放送中  天気予報
ラジオ放送中  オールナイトニッポンMUSIC...
menu
九州情熱人 Passion people Saga
2016/08/02

第1回 8月1日放送

jonetsujin-head saga20160801-yamaguchi

今年最初の情熱人は、今年5月25日に創刊された 

佐賀の魅力を発信するウェブマガジン「SAGARICH」の編集長 

山口賢人(やまぐち・けんと)さん 

 

山口さんは、鹿島市出身の28歳。

ファッションディレクターとしての仕事をしながら、編集長を務めています。

「SAGARICH」を立ち上げたのも、山口さん。

また、「SAGARICH」という名前には、佐賀の人たちはもちろん、

みなさんに心豊かな日々を送ってほしいという思いが込められています。

 

毎月25日に発行され、インターネットに接続すれば、

誰もが、場所を問わず、見ることができます。

 

8月号も先週、発行されたばかり。

今回は、有田町を中心に紹介されていて、

ヨガや、秋のファッションの特集であったりと、読み応え十分の内容です。

 

SAGARICH」をご覧いただくとわかるのですが、

とにかく、写真も、構成も…

“おしゃれ”

これがキーワードの一つなんです。

 

紹介されている場所、どこも素敵で、

「佐賀にこんな場所があるんだ~!」という発見も多く、行ってみたいと思う場所ばかり。

紹介する場所も、山口さんが厳選。毎回、20カ所近くを取材されるそう。

本業も忙しくされながら、編集長に打ち込む想いの根底には何があるのか尋ねたところ…

 

「佐賀が、佐賀の人が好きだから」

 

だからこそ、佐賀をPRしたい、元気にしたい。

 

取材を通して、元気な人、熱い人との出会いも多く、

その方たちと共に、イベントの開催や企画を今後も考えていきたいとのこと。

 

まだまだ発展を遂げていく「SAGARICH」

 

トップページに書かれている

「まだ知られていない佐賀の魅力を世界中の人々へお届けするウェブマガジン」

山口さんの手でどのように佐賀の魅力がみなさんに発信されるのか、

今後も「SAGARICH」から目が離せません!

 

 

このページの一番上に戻る