Pint

 
Pinトレ
2022/04/25

下半身を動かして代謝UP!④

2017年 日本一の美ボディに輝いたゆこさんに指導していただいています。
今月のテーマは「代謝アップ!下半身ワーク 」こんなスクワット見たことない!

今回は股関節から大きく動かして
筋肉を鍛え、心拍数も上げて脂肪の燃焼もしていきましょう!

長崎市城山町のゆこさんのスタジオ「ライフスタイルクラブ」で教えていただきました。

*****************************
下半身中心に全身もつかう代謝アップトレーニングです。
スクワットは、上手にやらないと、腰や膝が痛くなったり、鍛えたくないところを鍛えて形が悪くなったりしてしまいます。
今日は動きながらスクワットをすることで筋肉を鍛え、心拍数も上げて脂肪の燃焼もするというワークになります!

まずは準備運動!
【1】股割り伸脚
1、伸脚をおこなう
2、両足を曲げて股を割る
※ ポイント:膝つま先の方向は一緒・前重心にならない

【2】ジャンプ スクワット
1、横に飛ぶ
2、静かに着地する
※ ポイント
・大きな足幅のまま
・つま先膝の方向は一緒
・後ろ重心(後ろに椅子があって座るイメージ)
10~15回
静かに着地しようとすると、人間って体を上手に使い始めます。
とにかくポイント(つま先膝の方向は一緒、後ろ重心)を大事に行ってみましょう
*****************************

<放送日:2022年4月25日(月)>

◆LIFE STYLE CLUB
HP: https://life-style-club.jp

LINE登録もお待ちしています♫
LINEでのお問い合わせ:https://lin.ee/AqYqdv5

バックナンバー