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2021/04/19

Pinトレ#46 新生活でも疲れないカラダ作り その④

 

おうちで簡単トレーニングレッツPinトレの時間です。
ご指導はボディワーカーで栄養士の中島恵子先生です。
今月は、「新生活でも疲れにくい体作り」を教えて頂きます。

疲れにくい機能的な身体に必要なのは、まっすぐ骨盤が立っていることが大切です。
骨盤は身体の中心、傾きは上半身下半身それぞれに影響を与えます。
今回は、「骨盤をまっすぐさせるエクササイズ」をご紹介!

① 右足を大きめに1歩後ろにひく。
この時、両足とも足はまっすぐ=足の親指とかかとの内側が一直線になるよう。
そして右膝を床につける。膝と太ももの角度は90°。
② 右肩〜床についている右膝までは一直線になるように上半身の位置を調整。
右のヒップに力を入れ、付け根を前へ。
③ このバランスを崩さないよう立ち上がる。10回。
上半身の位置が変わらないなら前側の太ももに力が入ることはない。
膝が内に入ったり、足首が外側へ引っ張られたりしないよう、
動きを確認しながらていねいに行う。
 

皆さんも無理のない範囲でエクササイズを行ってみて下さい♪

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