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2021/01/25

Pinトレ#35 正月太り解消エクササイズ! その④

ボディーワーカーで栄養士の中島恵子さんが教えるエクササイズ。
今月は「正月太り解消」エクササイズをご紹介します。

今回は、その最終回です!!

日常生活では、歩くことも含め、同じ動き、単調な動きになりがちです。
つまり刺激に慣れると、痩せにくい体になってしまいます。

違う動きを入れていくことで、
マンネリ化を防ぎ痩せやすい体を目指しましょう!

① 右足を前にして、足を前後に開き、両手は胸の前にクロスする。
② ゆっくり体を下ろすと同時に上半身を前に倒していく。
  肩が、右膝と同じラインに来るくらいまで。
③ 立ち上がりながら、上半身も起こし、はじめの姿勢に戻す。
  これを10回行う。
④ 足を変えて、反対側も同様に行う。

背中、ヒップ、太もも後ろがメインになるこのフォームに、形を変えることでマンネリを防ぎます。

みなさんも無理のない範囲で行ってみて下さい♪

 

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