Pint

菊野紗史
住吉 光
甲斐田貴之
豊﨑なつき
岸竜之介
平地真菜
久富美海
Pinトレ
2021/07/05

Pinトレ#57 夏に向けてカラダ改造 ~部分痩せ①~

8月までにダイエット計画!と題して行っている
カラダ改造計画も折り返し地点!
残り2ヶ月も頑張っていきましょう。

教えて下さるのは、ボディワーカーで栄養士の中島恵子先生です。

7月は1か月で脚、ヒップ、お腹、二の腕の順に、4か所にアプローチしていきましょう。

まずは脚です。



◆エクササイズ①
まずは、ヒップの外側から使い過ぎている太ももの外側のクセをとっていきましょう。

① 床に座り、両膝を曲げ、両手は後ろにつく。
② 右足首を左膝にのせる。
③ 右の足の裏を床につける。
④ 右膝を抱え込み、体の方へ引き寄せる。
  腰が丸まらないように。30秒キープ。
⑤ 逆側も同様に行う。



◆エクササイズ②
次はヒップと脚の付け根のストレッチです。

ここが硬いと、股関節内旋、内股の状態ですね、これがあると外ももや前ももに負荷がかかりますし、ヒップや太もも裏、内ももなど使いたい部分がうまく使えなくなります。
クセをとっていきましょう。

① 四つん這いから、左膝を左手の下あたりに出す。
② 右脚を後ろへ伸ばしながら、両肘を床につく。左膝の角度はできる範囲で。
③ 左のヒップは床に下ろさない。左膝の方向へ少しスライドさせて30秒キープ
④ 次に、両手を床につき、上半身を起こせるところまで起こし、脚の付け根を伸ばす
  腰はそらさず、頭上に引っ張られるような方向へ。
⑤  逆側も同様に行う。



◆エクササイズ③
最後は、今日整えたことで使いやすくなった内ももとヒップ、太もも裏を使って、表裏、内外のバランスを整えましょう。

① 両脚を大きく開いて立つ。
② つま先と膝は外向きに。両腕は胸の前で重ねて床と平行に。
③ 太ももが床と平行になるまでしゃがむ。
  背筋はまっすぐ。腰は反らさない。6秒キープ×10回

日常でも使われるように定着させましょう。



みなさんも無理のない範囲で行って下さいね♪

  • Pint
  • Pinトレ
  • Pinトレ#57 夏に向けてカラダ改造 ~部分痩せ①~