Pint

菊野紗史
住吉 光
甲斐田貴之
豊﨑なつき
岸竜之介
平地真菜
久富美海
Pinトレ
2021/05/03

Pinトレ#48 夏に向けてカラダ改造 ~基礎代謝UP①~

 

今月から始まるPinトレ新プロジェクト!
「4ヶ月でダイエット!夏に向けてカラダ改造」がスタートしました。

夏にはすっきりボディを目指して、5月からの4ヶ月間、皆さんも一緒に体動かしましょう。

1ヶ月毎にテーマを決めてエクササイズご紹介していきます。
自分の気になる所を重点的に行ってもよし、もちろん全部私と一緒にダイエットしていくのもよし!

4ヶ月間のスケジュールは
・5月:全身をフルに使い、基礎代謝UPさせ、痩せやすい体を作ります。
・6月:くびれにスポットを当てて集中月間
・7月:部分痩せ
・8月:総仕上げ

 
今回は”全身を使い基礎代謝アップ”を目指していきましょう!
ご指導はボディワーカー・栄養士 中島恵子先生。
 

◆エクササイズ①<体幹・骨盤回り>
まずは体幹・骨盤周りに刺激を入れていきましょう。
① イスに座り、両手でイスの座面を掴む。
② 背筋を伸ばし、上半身を少し前傾させ、左脚をまっすぐ伸ばす。
③ 姿勢をキープしたまま、お腹をめいっぱい凹ませ、
  伸ばした左脚を地面から30センチ程度、床と平行まで浮かせる。
  3秒キープ×10回
 

◆エクササイズ②<肩甲骨下・わき腹を刺激>
肩甲骨下そしてわき腹に刺激を入れましょう。

① 四つん這いになります。手は肩の真下、膝は股関節の真下に来るように。
  腰をそらさないようにすると自然と下腹に力が入る。
② 右手を耳の後ろに当てたら、右肘を後方へ。
  視線は天井へ、右胸の前から開いていく。
  3秒キープ×10回

腰がそって下腹の力が抜けないように!
日常生活に少ない、胸周りをねじり柔軟性を持たせることで、体幹部分との分離ができ、姿勢が保たれ、基礎代謝アップにつながります。
 

◆エクササイズ③<内もも・下腹・背中を刺激>
内もも・下腹・背中を刺激します。
① あぐらで座り、両手を肩幅に開き、タオルを逆手で持つ。
② 上半身を脚の付け根から前に倒す。
  下腹を床に向けるように。背中が丸まらないように。
③ 前傾させた上半身をキープしたまま、両手を腰から一直線上になるところまで上げる。
  10回。

あぐらで内もも、上半身をキープさせるために下腹、バンザイすることで背中、の筋肉に刺激が入ります。

皆さんも無理のない範囲で、一緒にすっきりボディを目指しましょう!

  • Pint
  • Pinトレ
  • Pinトレ#48 夏に向けてカラダ改造 ~基礎代謝UP①~