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2021/03/15

Pinトレ#42 ”軽やか春ボディ”を目指して!! その③

3月です。そう春です!
春になるとコートを脱いで、「薄着になります」

今回は、「太もも裏とヒップ」です。
引き締めましょう!

① あおむけになり、両膝を立てる。かかととヒップの距離は足1歩分。脚と脚の間は拳2個分くらい開く。
  あごは軽くひき、肩は床へつけるように、胸を開く。
② かかとでしっかり床を踏みながら、脚のつけ根が1番高くなるように尾てい骨からヒップを持ち上げる。5秒キープ×10回

このエクササイズはヒップへの刺激が1番の目的ではありません。

動作は簡単ですが、ポイントがたくさんあるエクササイズです。
まずお腹に力が入っていないと腰が反るので、肋骨をしっかり締めておきます。

肩から膝まで一直線になるようにヒップを上げ、股関節から前ももをしっかり伸ばし、反対のお尻が締まルのを感じます。
前ももの張りが強いと肋骨が開きやすくなります。注意しましょう。

かかとでしっかり床を踏むことで、太もも裏が使われる感覚をつかみましょう。

股関節の可動域を引き出し、さらに歩く時に太もも裏が使われ、使われすぎた前ももの張りも取れます。

みなさんも無理のない範囲でエクササイズを行ってみて下さい♪

 

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