テレビ放送中  弱虫ペダル NEW GENER...
ラジオ放送中  放送終了
menu
スキッピー日記
2016/08/05

ゆきのリポート☆7月前半編

【ゆきのリポート☆7月前半編】

 

スキッピー1年目の宮田侑季です♪

スキッピーになってから、
少しずつ虫の苦手意識が弱まってきたように思います♪
ベランダ栽培しているトマトによってくる虫も、
暖かい目で見守っていますよ♪
直視できるようになりました・・・(*^^*)

 6月くらいに苗から買ったミニトマトはとっても大きくなりました!
きれいな実をつけてくれましたよ~☆
ズボラな私ですが、毎日声をかけて、水やりしています♪ IMG_1409

今日は、7月前半の中継内容を報告します!(*бωб)

 

7月4日(月)

○ 川田農園 川田さんの桃 ~産毛ふわふわ果汁たっぷり~

( 南島原市 深江町  )

IMG_6246

スキッピーが毎年お世話になっています、川田農園さんへ♪
桃の収穫のお手伝いをさせていただきましたよ~(*^^*)

IMG_6248

ビニールハウスに入った瞬間!桃の良い香りがしました!(*˘︶˘*)
いただいた桃の味は、、、今までで一番美味しかったです♪

下の写真!最高に美味しそうで、素敵な写真じゃないですか~~??☆
(たがちゃんカメラマンです♪さすがのセンスです♪)

IMG_6247

 

○ママさんバレー! ~全国ママさんバレーボール大会出場!~

( 大村市 玖島一丁目 )

IMG_6255

8月4日から7日まで行われる全国ママさんバレーボール大会に
出場する、チーム「さくら」さんにお話を聞きました☆

30代から50代までの幅広い年齢の皆さんで活動されている「さくら」。

とっても仲の良いチームだということがラジオを通して
伝わったでしょうか?(*^_^*)?

 

7月13日(水)

○おもちゃ病院 ~おもちゃドクターのお仕事~ 

( 諫早市 東小路町 )

FullSizeRender (1)

ボランティアでおもちゃを修理する、
おもちゃドクターの皆さんに話を伺いましたよ~☆

皆さん熱心に修理に取り組んでいらっしゃいました・・・!

FullSizeRender

おもちゃ病院は長崎市や大村市にもあるそうです~(◎o◎)♪
ウェブサイトに詳しい日程などが記載されていますので、
おもちゃ病院で検索してみて下さいね☆

IMG_6374

 

~~~~~~~

以上が7月前半のリポートです♪

ではまたお会いしましょう(‘▽’)~♪!

 

スキッピー宮田侑季

このページの一番上に戻る