テレビ放送中  YOUは何しに日本へ【①元気だ...
ラジオ放送中  NBC R40
menu
スキッピー日記
2016/10/26

ゆきのリポート☆10月前半編

スキッピー1年目の宮田侑季です♪
 
 
実は、10月2日から、
「V・ファーレン長崎 ホームゲーム実況生中継」にて
ピッチリポートを担当させてもらっていますヽ(*╹◡╹*)ノ
IMG_2880
ずっとサッカーをしていた兄の影響で
サッカーは好きなのですが、まだまだ勉強不足!
分かりやすくお伝えできるよう、頑張ってゆきます☆
次回は、11月12日(土)18:00から放送です!
 
それでは!
10月前半の中継内容を報告します(*^^*)
 
~~~~~~~~~~~~~~
 
10月5日(水)
 
○見るのも綺麗!食べても美味しい!ナツハゼ 
( 諫早市 破籠井町 )IMG_7493
春に開花し、秋に実を結ぶ、ブルーベリーの仲間ナツハゼ。
栽培しているところが珍しいというナツハゼを使った
ジャムをいただきました∩(>◡<*)∩!美味しい~!!
ブルーベリーよりも酸味があって、大人の味♪
横林ブルーベリー園の横林さんお話ありがとうございました♪IMG_7489
 
 
10月8日(土)
 
○長崎くんち中日 ~街頭インタビュー!~ 
( 長崎市 元船町 )IMG_7526
長崎くんち中日のこの日は、
御旅所でインタビューをしてきました(*˘︶˘*)♪
親子連れに、友人同士で遊びに来た小学生、
まだ小学校に通っていない小さな子に話を聞きました!
リポートの中では、庭先回りを楽しみにしており、
おっかけるとおっしゃった方が♪
私はちなみに、おくんち後日の22時まで
おっかけました((ヽ(*╹▽╹*)ノ))
 
 
10月12日(水)
 
○本場で学んだタイキック!~健康寿命を伸ばしたい!~ 
( 長崎市戸石町 長崎東公園コミュニティ体育館 )IMG_7562
フィットネス教室を開いている中川恭平さんに
お話を伺いました(*˘︶˘*)!リアルグラップラー刃牙!
タイでムエタイを学んだ経験などを活かし、
タイキックをフィットネスに取り入れているそうです。
正しい筋トレ、運動の重要性なども語ってもらいながら、
長崎の健康寿命を伸ばしたいという熱い思いを聞きました♪IMG_7563
 
 
10月14日(金)
 
○ 月夜のおはなし会 ~子どもから大人まで~
( 諫早市多良見町木床 )IMG_7568
司書資格をとるほど司書のお仕事に憧れていた
私ですが…(*˘︶˘*)♪
この日はすてきなお話会があると聞いて
インタビューしてきました♪
図書館のテラスで、月の光に照らされながらのお話会!
定期的に開催されているとのことですので、
また次回、行ってみてはいかがでしょうか?♪
 
~~~~~~~
10月前半のリポートを紹介しました(*’︶’*)
最後まで読んで下さり、ありがとうございました♪!
 
 
スキッピー宮田侑季
このページの一番上に戻る