テレビ放送中  あっぷる★よろしおすな~秋の京...
ラジオ放送中  ドラマってムジカ
menu
スキッピー日記
2017/09/30

ゆきのリポート☆2017年8月

こんにちは♪
スキッピーの宮田侑季です!

今日は8月のリポートをまとめました~♪!

今年の夏は例年以上に暑かった気がします・・・
8月の日差しでこんがりと焼けました・・・

8月も楽しい思い出と出会いがたくさん★

以下まとめております~♪

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

8月3日(木)

○横林ブルーベリー園

( 諫早市 小長井町 遠竹 )

中継日の前々日、に開園したばかりだった
横林ブルーベリー園にいってきました♪

ブルーベリー狩りをしてきましたよ~!
標高 約430mのブルーベリー農園は、
風がよく通り、気温も3度ほど低いとのことでした!

9月中旬ごろまで、横林さんの美味しいブルーベリーを求めて
たくさんの方がいらっしゃったそうです♪
来シーズンも楽しみですね~★

 

 

8月5日(土)

○山里地区なつまつり

( 長崎市 平和町 )

地域を盛り上げたいと、およそ20年ぶりに行われた
山里地区夏祭りの会場に行ってきました♪

この日のラジオのテーマは、「美味しいおつまみ」!
ビールにあう美味しいおつまみが揃っているこちらを
紹介しましたよ~♪

 

8月12日(土)

○スキッピーのジャンボカボチャ

( 西海市 西海町 太田和郷 )

この日はスキッピーのジャンボカボチャの様子を
見に行きましたよ~♪

遅れながらも、手描き看板を設置。

こんなにツルがのび、葉っぱだらけの畑になりました!
去年に引き続き、驚かされますね・・・!

 

 

 

○西海小学校のジャンボカボチャ

( 西海市 西海町 太田和郷 )

この日は、スキッピーのじゃんぼかぼちゃに引き続き、
ジャンボカボチャコンテストの最大のライバル?!

夏休み中の西海小学校の子どもたちに話を聞きました♪ジャンボカボチャに名前をつけて可愛がっているというのが、
可愛くて笑顔になりました~(*^^*)この子は「山P」!ですって~★(笑)

 

 

 8月19日(土)

○ブドウの収穫

( 大村市 今富町 )

元スキッピーのたがちゃんが6月中旬にぶどうの袋がけの
お手伝いに行った福重さんご夫婦のぶどう畑にお邪魔しました!

 

前回は露地栽培の袋かけを100袋分お手伝いしました。
前回伺ったときは、ぶどうの実はまだ黄緑で硬く、
一回り小さく、一粒が親指の爪くらいでした。

しかし、みずみずしく美味しいぶどうになっておりましたよ~

こちら、シャインマスカット!★
すばらしい煌きですよね~!

福重さんありがとうございました♪

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

以上、8月のリポートについてまとめました☆

読んでいただき、ありがとうございます♪

 

宮田侑季

このページの一番上に戻る