テレビ放送中  進撃の巨人 Season2【第...
ラジオ放送中  放送終了
menu
スキッピー日記
2016/06/21

ゆきのリポート☆5月後半編

【ゆきのリポート☆5月後半編】 

 

スキッピー1年目の宮田侑季です!
私は虫が苦手で、自然のものにあまり触れてこなかったのですが、
スキッピーになってから自然のものが大好きになって、
ベランダで、バラとトマトを育てています♪
IMG_0409

バラにはバーバパパ、トマトにはトマトママと名前をつけたのですが、
ななちゃん、このネーミングセンスにすごく笑ってくれました~!笑
たがちゃんには、ベランダで植物育てるのいいね~!
と言われました( ^ O ^ )☆どちらも大きくなりますように~!

それでは、5月後半の中継内容を報告します!

 

5月20日(金)

 

○木場町ほたる祭り ~自然にもっと触れてほしい~

( 長崎市 木場町 )
FullSizeRender

第24回木場町ほたる祭りについて中継しましたよ(*бωб)!
木場町自治会長の浦川さんにお話を聞いていたら、
木場町に住む宮原さんという女性に出会いました!
「毎年楽しみにしてるんです~!」とのことでしたよ☆

 

○ボルダリング ~初体験!誰でもできる!~

( 長崎市 油木町 )
IMG_5664

ずっとやってみたかったボルダリング (o˘◡˘o)…!
ついに初体験してきましたー(*^^*)☆
19歳から70歳くらいまでの幅広い年齢層の方が
楽しんでいらっしゃいました!
ボルダリング体験会なども開催されているようなので、
ぜひ皆さんお出かけしてみてはいかがですか?♪

 

 

5月21日(土)

 

○紫陽花まつり ~面白い名前の紫陽花ばかり☆~ 

( 長崎市 眼鏡橋周辺 )
IMG_5672

ダンスパーティ、カメレオン、城ヶ崎、
墨田の花火、ミセスクミコ…。
面白い名前の紫陽花がたくさんありました♪
長﨑ではじめての紫陽花祭りを楽しみましたよ~!

 

○だし教室 ~長崎のさらなる魚食普及を目指す~

( 長崎市 文教町 )
IMG_5678

長崎大学の鴻洋祭で、魚のまち長崎応援女子会が「だし教室」を開き、
魚食をオススメしているとのことでおじゃましました♪
いりこだし、にぼしだし、かつおと昆布の混合だし
をいただきましたよ~(◎o◎)★
冷やして、ジュースのようにして飲むのもおすすめだとか!
確かに、美味しくてごくごく飲みほしてしまいそうです (o˘◡˘o)♪

 

5月24日(火)

 

○びわの収穫 ~甘くてジューシーな長崎のびわ!~

( 長崎市 宮摺町 ) 
IMG_5706

長﨑のびわがこんなに甘くて美味しいものだとは!(*^_^*)
スキッピーが毎年お世話になっているびわ農家の岩崎さんに
収穫の仕方を教えてもらい、初の収穫体験☆
自分で収穫したびわを、その場でいただきましたよ~(*^^*)

 

5月28日(土)

 

○ジャンボカボチャの敷き藁 ~大きくなりますように~

( 西海市西海太田和郷 )
FullSizeRender (2)

スキッピーが毎年出ているジャンボカボチャコンテスト!
こちらに出るためのカボチャのお世話をしに行きました♪
バラ農家の竹尾さんに教えてもらいながら、
カボチャがさらに大きくなるよう敷き藁を敷きました(*˘︶˘*)。

IMG_5753

大きくなりますように…☆ミ

 

~~~~~~~

 

以上が5月後半のリポートです♪
振り返ると楽しい出来事ばかりで笑顔になっちゃいます(˘︶˘*)♪

 

今日のドライバーのお仕事では、たくさんの人が
車の窓越しに手を振ってくれました☆
スキッピーカーを見かけたら、ぜひ合図したり、声をかけたり
してくださいね~☆ミ
メッセージなども、いつもありがとうございます♪

それではまた(‘▽’)~♪!

 

 

スキッピー宮田侑季

このページの一番上に戻る