テレビ放送中  ひるおび! 北朝鮮ミサイル警戒...
ラジオ放送中  こっとん
menu
スキッピー日記
2016/07/15

ゆきのリポート☆6月後半編

【ゆきのリポート☆6月後半編】

スキッピー1年目の宮田侑季です!

7月中旬になりまして、梅雨はまだ明けず、蒸し暑いですね。
早く梅雨があけてほしいです・・・!

今回は、6月後半の中継内容を報告します( ^ O ^ )!
6月後半は、中継中に走ったり、田植えをしたり、すももを食べたり・・・

スキッピー生活、満喫しています(^▽^)★

 

 

6月18日(土)

○七夕走男に密着 ~そうめんバトンを南島原から県庁へ~

( 南島原市 → 長崎県庁 )

 IMG_0917

走男・走女の会という、南島原のそうめんをPRする方たちに密着!

南島原市特産のそうめんをバトンに、南島原から長崎県庁まで
有志25名ほどで、約100kmのリレーをつないでいました(◎o◎)!

5分間ほど並走しながら、インタビューを行いましたよ☆

早朝6時に出発し、目標時間の午後4時30分に見事ゴールでした(*˘︶˘*)

 IMG_0922

 

 

6月20日(月)

○西海小学校の小学生と田植え体験! ~人生2回目の田植えです~ 

( 西海市 西海 太田和郷 )

 IMG_0920

西海小学校のすぐ近くにある田んぼにおじゃまして、
小学5年生と一緒に田植え体験をしてきましたよ~♪

私が小学生のときも、田植え体験の授業がありまして、
それ以来だったので懐かしかったです☆(*^^*)

子どもたちは飲み込みが早いから、すぐ上手になっていました♪

 IMG_6060

 

 

○食彩ロマン琴海から市場中継! ~甘い甘いすももはいかが?~

( 長崎市 長浦町 )

 IMG_6078

中継中に、すももを試食させていただきました(*бωб)!

これが、甘くて甘くて、美味しいのです><!
甘酸っぱいすもものイメージが覆されましたよ~(*^_^*)

とにかく甘い!糖度高めのすもも、ごちそうさまでした♪

 IMG_0921

 

 

~~~~~~~

以上が6月後半のリポートです♪
毎日暑いので、みなさん水分補給お忘れなく!

ではでは~☆♪

 

 

スキッピー宮田侑季

このページの一番上に戻る