テレビ放送中  ブラックリスト シーズン2【少...
ラジオ放送中  オールナイトニッポン
menu
スキッピー日記
2016/08/31

ゆきのリポート☆8月前半編

【ゆきのリポート☆8月前半編】

 

スキッピー1年目の宮田侑季です!

今日は、8月前半の中継内容を報告します(*бωб)!

 

8月9日は、

福岡RKBラジオのスナッピー、勝木さんと宮本さんが、
スキッピーに会いに来てくれました。

はるばる長崎へ、慰霊平和祈念式典の中継のため、
いらっしゃったとのことでした。

 

こちらの中継のあとは、
情報コンビニ午後ゴGO!!のスキッピー中継に
出演してくれましたよ( * ^ ^ * )

IMG_7129スナッピーのHPでは、スナッピー宮本さんが、
8月18日のブログでスキッピーとの出会いを報告してくれています!

そちらもぜひ、ご覧くださいね(*˘︶˘*)

 

それでは報告していきます!

 

 

8月4日(木)

○ 川の水の浄化 体験学習  ~環境について学ぶこどもたち~

( 諫早市多良見町 )

IMG_6704カキの殻を設置して行う、川の水の浄化活動を、
喜々津小学校の高学年の子どもたちが体験しました。

長崎海洋環境研究会の方たちが子どもたちに教えていましたよ~!(◎o◎)
子どもたちは、環境について考えるきっかけになったと話してくれました☆ IMG_6707

 

8月6日(土)

○手作りおばけ屋敷! ~地域住民の団結が固いからこそ~ 

( 長崎市ダイヤランド3丁目  )IMG_6757

ダイヤランド3丁目の、「第3自治会夏祭り」の会場に行ってきました♪
こちらの目玉は、みんなで力を合わせて作った、手作りのおばけ屋敷です☆
ウエスレヤン大学の学生さんたちも協力に来ていたので、突撃インタビュー!
ありがとうございました★
IMG_6737

 

○化石探し ~貝の化石を探そう!~ 

( 長崎市 伊王島町  )

IMG_6746長崎市の伊王島にて、ながさキッズという団体主催の、貝の化石探し体験がありました!
対象はこどもたちで、日本キャンプ協会の方が指導していました。
人生初の化石探し!結果は・・・私は見つけることができず・・・。笑

しかし、子どもたちは、30分に1個くらいのペースで見つけていましたよ♪
最後に、日本キャンプ協会の方から、お土産の化石をいただきました!
次は自分で見つけたいな~!♪
IMG_6748

 

8月8日(月)

○きんかい味彩市 ~今夜のおかずは、、!?~ 

( 長崎市 琴海形上町 )
FullSizeRender

長崎市琴海形上町のきんかい味彩市から、
今夜のおかずに良さそうな、おすすめ食材をリポート☆
野菜に果物、魚に・・・盛りだくさんでした( ^ – ^ )♪
食材の食べ方や選び方を丁寧に教えて下さって、
ありがとうございました!(>_<)
FullSizeRender

 

8月10日(水)

○小浜温泉ゆかた祭り ~歌人・斉藤茂吉の気分を味わえる祭り~ 

( 雲仙市小浜町  )

IMG_7150歌人・斉藤茂吉、来浜100年!
こちらをテーマに、斉藤茂吉が愛した小浜で、
同じく斉藤茂吉が愛した、歌を詠んだり、浴衣を着たり、
エタリイワシを食べたり・・・と、斉藤茂吉気分が味わえるお祭り♪
来年もできれば開催したいとのこと!楽しみにしています (*˘︶˘*)

 

~~~~~~~

以上が8月前半のリポートです♪

8月も今日で終わり・・・!
朝晩はだいぶ肌寒いですよね。
体調にお気をつけてください(*^^*)

では、このへんで失礼します(*^_^*)

 

スキッピー宮田侑季

このページの一番上に戻る