テレビ放送中  NEWS23豊洲地下水衝撃の数...
ラジオ放送中  オールナイトニッポンMUSIC...
menu
スキッピー日記
2016/06/09

☆5月の想い出☆

梅雨入りして、むしむしと暑い日が続きますね!

皆さん、体調は大丈夫ですか?

さて、6月に入っていますが振り返って5月のお話です♪

 

5月12日 大山製茶園

東彼杵郡東彼杵町中尾郷にある大山製茶園の茶畑にお邪魔しました。

なんと、茶畑は東京ドーム2個分!!綺麗な眺めでした☆

IMG_5572

茶摘みは終わっていて、体験することができなかったのですが

新茶を飲むことが出来ました!!少し渋みがあり、でも甘く優しい味で

とても美味しかったです(^0^)

IMG_5573

大山製茶園で働いて、45年の大山さんは日本茶インストラクターも

されていて外国の方たちにもお茶の入れ方などを教えているそうです♪

お茶が世界にもっと広がるといいなと思う中継でした!

 

5月16日 ジャンボかぼちゃ 苗植え

毎年スキッピー恒例のジャンボかぼちゃの時期がやってきましたよ!

この日は早速、西海市西海町太田和郷でバラ農園を営んでいる、

竹尾さんの畑にお邪魔し、苗植えをしました!!☆

昨年は159.9㎏で準優勝という悔しい結果でしたが、今年こそ優勝

したいと思います!目標は200㎏!毎年お世話になっている

竹尾さんの指導のもと、愛情いっぱい注いで大きくしたいと思います(*^^*)

 IMG_5609

 

5月25日 百花台公園 ユリノキのお花

皆さん、初夏の訪れを告げるユリノキのお花は見たことありますか?

雲仙市国見町にある、百花台公園には90本ユリノキがありまして

見た目はチューリップのような可愛らしい、黄色いお花なんですよ♪

FullSizeRender

とても珍しいお花で、県内ではなかなか見ることが出来ないそうです!

大体5月のはじめから、1ヶ月間くらいの間が見頃とのことだったので

見たことない方は来年足を運んでみて下さい♪

 IMG_5717

 

5月30日 手作り石鹸体験教室

西彼杵郡長与町にあるドッグマッサージサロン PET DOU DOUという

ワンちゃんのマッサージや、洋服、雑貨など販売されている

お店にお邪魔しました☆そして、雑貨の中でも人気商品がオリジナル石鹸!

ということで、今回はその石鹸について教えて頂きました。

IMG_5773

オリーブオイル、ココナッツオイルなどキッチンにあるような安全なもので作られていて、

敏感肌の方に良いそうです!お肌が弱いという店長の伊崎さんは、この

オリジナル石鹸を15年間愛用しているそうですよ(^^)

ドレッシングを作っているかのような感覚で誰でも簡単に作ることが

出来るので、沢山の方に楽しんでほしいとおっしゃっていました!

気になる方は、教室に参加してみてください♪

IMG_5777

このページの一番上に戻る