テレビ放送中  ひるおび! 「聞いてない!」五...
ラジオ放送中  あさかラ!
menu
スキッピー日記
2016/05/13

4月の出来事(*^^*)

スキッピーななです☆
4月も過ぎ、暖かくなってきましたね!
スキッピーも長袖のトレーナーから、半そでのポロシャツに衣替えです(^^) 

それでは、4月のリポートのお話です!!

4月2日 DOG HILLで赤ちゃん誕生
東彼杵郡東彼杵町小音琴郷にある、Café&Restaurant DOG HILL
にお邪魔しました。そこで3月5日に生まれたばかりの、コーギー
の2匹の赤ちゃんに会うことができました♪名前はローズとリアンです☆
毛がやわらかく、「クゥンクゥン」と小さな声で鳴いている姿がとても可愛かったです(*^^*)

IMG_5068この時、お店にはコーギーが50匹いましたが、ブリーダーの
岩崎さんは、なんと!全てのワンちゃんの名前が分かるんです!!
30年以上コーギーと過ごしている岩崎さん、コーギーの魅力は一言では
言い表せないとおっしゃっていました。
気になった方は、コーギーに会いにお出かけしてみてください♪

IMG_5087

↑この写真は、一匹を撫でていたら周りのコーギーたちも
撫でてほしいと沢山寄ってきて、押し倒されてしまった写真です(^o^;)
みんな人懐っこくて、元気で癒されました☆

 

4月14日 日本本土最西端の地へ!
佐世保市小佐々町楠泊の、日本本土最西端の地である、
神崎鼻公園に行ってきました。生憎の雨でしたが広い海が見渡せて、眺めが良かったです!
カメラ台がシンボル塔の前にあったので、たがちゃんと記念撮影♪
2人で訪れても、思い出の1枚が撮れますよ!(^^)

IMG_5267

そして、このあと小佐々支所の方から日本本土最西端訪問書を頂きました☆

FullSizeRender(1)

この到達証明書は、東西南北の最端をそれぞれ訪れると各市町や観光協会などで
もらうことが出来、なんと4枚の到達証明書の裏面を合わせると、1枚の
「日本本土四極踏破証明書」になるんです!!

FullSizeRender

まだ、4か所制覇したという方は訪れていないそうですが、これから増えるかもしれませんね☆
興味のある方は、ぜひチャレンジしてみてください(^U^)

 

4月20日 真崎川の鯉のぼり
諫早市真崎町の真崎川に行ってきました。川の上には
大きいので6m、小さいのは2mくらいの大小様々な鯉のぼりが135匹泳いでいましたよ!\(*^0^*)/

IMG_5317

この鯉のぼりは、町おこしのために真崎川を愛する会の方たちが
12年くらい前から始めた試みだそうです。

IMG_3442

毎日鯉のぼりが風で、糸に絡まっているのをほどくことが
大変だと会長の山口さんは話していましたが、地域の方からも、
鯉のぼりがとても喜ばれているということで、ずっと続けていきたい
とおっしゃっていました☆来年がまた楽しみです♪

 

4月26日 長崎から熊本を支援!
JARF(ジャパン・アニマル・レスキュー・フェデレーション)という団体で
もともと東日本大震災の際に、震災で飼い主とはぐれた
動物を保護する支援をされていた、浦川さんにお話を伺いました。

IMG_5395

浦川さんは長崎市西山4丁目にある、愛 LOVE アニマルという
ペット美容室とペットホテルを営んでいる方なんですが、今回の熊本地震では
被災地に行って支援物資を届けたり、炊き出しなどを行っています。

IMG_5398

これからも、被災地に足を運んで何が必要なのかを調査しながら
支援を続けるそうです。また、ペットフードなどの支援も今後考えているとのことでした。
私も、今自分に何ができるのかを考え実行し、1日でも早い復興を祈りたいです。

このページの一番上に戻る