テレビ放送中  あさチャン!
ラジオ放送中  早版 あさかラ!
menu
スキッピー日記
2017/08/25

2017 こどもスキッピー♪ ゆき③

【 2017 こどもスキッピー♪ 】

スキッピーの宮田侑季です♪
今朝のこどもリポーター体験「こどもスキッピー」
は、いよいよ今年ラストでした~★
今日は長崎市から、山崎愛美華ちゃん(中3)、
蒼介くん(小3)姉弟が頑張りましたよ♪
  
インコが大好きで、習字が得意な2人(*^^*)
佐世保市木風町の鳥カフェ「ふわふわインコ」
へ中継に行きたい~!!ということで、
店長の芳賀さんと、スタッフの滝下さんに
インタビューしました★


実は2人、
スキッピーななちゃんの中継を聞いて、
行きたいって思ってくれたそうなんですよ~♪
 
どんなリポートをしたら、
リスナーの方が楽しんでくれるかな??と、
日ごろからスキッピー2人で考えておりますので、
本当に嬉しいですね♪♪
 
「ふわふわインコ」に着いてからは、
あみかちゃんも、そうすけくんも、大興奮!!
目がハートになっていました(^O^)♪

もちろん私たちスキッピーも、
鳥さんたちにメロメロ~♪
19種類40羽の鳥さんたちと触れ合えるって
すごいですよねえ(><)! 
今日はインタビューの準備段階で、
30以上の質問をぶつけました★
本番でも、たくさんの質問をしましたね♪
一生懸命な2人の姿はまぶしかったです!


お天気リポートも楽しんでやってくれました★


こどもスキッピーの体験を自由研究に
するということなので、
明日からもまとめる作業頑張ってね!
そしてお姉ちゃんのあみかちゃんは受験生。
行きたい高校に受かりますように!祈ってます!


 
 
今年もこどもスキッピーに応募してくれた
みんな、本当にありがとうございました!
また来年も予定しておりますので、
どうぞ応募してくださいね♪

 

宮田侑季

このページの一番上に戻る