テレビ放送中  Nスタ
ラジオ放送中  松井咲子 呼吸するクラシック
menu
スキッピー日記
2016/07/06

ゆきのリポート☆6月前半編

【ゆきのリポート☆6月前半編】

 

スキッピー1年目の宮田侑季です!

最近はだいぶ暑くなってきましたね~(◎o◎)!
私は夏が大好きなので、わくわくしています☆
7月に突入しましたが、6月前半の中継内容を報告します(*бωб)!

 

6月1日(水)

○モノクローム写真展 ~想像して楽しむ写真展~
( 諫早市 白木峰町 )

コスモス花宇宙館で開催されていた「モノクローム写真展」。
主催の「フォトクラブ爽風」代表、浜辺さんにお話を聞きました(*^^*)
白黒の写真を見てもらい、みなさんに色や香りを想像してもらいたいと
おっしゃっていて、ラジオと同じ楽しみ方ができると盛り上がりました♪

 IMG_5815

 

6月9日(木)

○びわの芽かき ~収穫を終えて来年のびわの準備~ 
( 長崎市 宮摺町 )

いつもお世話になっている岩崎さんのびわ園に行ってきました(*бωб)!
収穫体験を5月24日にさせてもらって、今度は古い芽を切り落とす、
芽かきという作業をさせてもらいました(◎o◎)☆
今年は雪のため10分の1の収穫量だったので、
来年はたくさんの実がなるようにじっくりお祈りしてきました。

 IMG_5915

 

6月11日(土)

○市民ウォーキング ~みんなで仲良く無理なく歩く!~
( 諫早市 長田町 )

諫早市運動普及推進員のボランティアの皆さんが開く、
諫早市民ウォーキングの会を取材してきました!
基本的に毎週土曜に開かれており、口コミで参加人数が増えていき、
多いときは30人以上の方が参加されるそうですよ♪
みなさんも参加してみてはいかがですか??☆

 IMG_5942

 

6月15日(水)

○島原の足湯 調査隊 ~温泉大好き宮田が調査~
( 島原市 堀町 ) 

鹿児島にいた3月までは、鹿児島市の錦湯という
温泉に多いときは週5で通いつめておりました。(笑)
島原の足湯は、疲れもとれるし、人は優しいし、いいところばかり!
長崎で私のオアシスを見つけましたよ(*˘︶˘*)!!

 FullSizeRender

~~~~~~~

以上が6月前半のリポートです♪

皆さん、7月入って毎日気温もだいぶ暑くなってきました!
水分補給、塩分補給、忘れずにしてくださいね(*^^*)

ではでは(‘▽’)~!

 

スキッピー宮田侑季

このページの一番上に戻る