テレビ放送中  炎の体育会TV ★天才キッズ×...
ラジオ放送中  HOT SPICE!!
menu
スキッピー日記
2016/07/21

6月は雨にも負けず!!

こんにちは!ななです♪

梅雨が明けましたね!皆さん、夏の計画は立てましたか?

さて6月過ぎて7月中旬ですが、6月のお話です♪

 

6月4日 長崎&佐賀のスキッピー大集合!!

今回初めての試みで、長崎と佐賀のスキッピーが二組ずつ

コンビを組んで合同で中継をお届けしました!

IMG_3774

私は佐賀のさきちゃんとコンビでくじゃく園の中にある休憩所に

オープンした、くじゃっkers(くじゃっかーず)という期間限定

ショップにて中継をお届けしました。

IMG_5875

くじゃくをモチーフにした小物や、アクセサリー、お菓子などが

販売していてとても可愛かったです♪初めての川棚の街の

くじゃく園にさきちゃんも楽しそうでした☆

 IMG_377

 

 

6月6日 オカリナ教室

楽器の日ということで雲仙市小浜町のオカリナ教室に

お邪魔しました!

先生の徳永さんと5人の生徒の方たちと一緒に、オカリナで

春の小川を演奏しましたよ♪吹く力の加減や、指の場所が難しかった

のですが、皆さんと演奏ができてとても楽しかったです

自分の声では出せない音が出せるところが、オカリナの

魅力だと徳永さんはおっしゃっていました(^^)

 IMG_5893

 

 

6月8日 ☆スキッピー調査隊☆ツバメの巣作りの記録

長崎市古川町の大守屋という長崎凧(はた)専門店にお邪魔

しました。お店の出入り口に、なんとツバメが巣を作っていまして

その巣作りをオーナーの大久保さんとその娘さんが写真で記録

を撮っているということでツバメについて調査しました!!

IMG_5903

巣は1週間ほどで完成したそうですが、まだ卵は産まれていませんでした。

これからの記録を撮るのも、楽しみだと笑顔で話されていましたよ♪

 IMG_5905

 

 

6月22日 健康いきいき倶楽部

この日は、ボウリングの日ということで諫早市天満町にある

諫早パークレーン ボウリング場に行きボウリング教室に

お邪魔しました。

外は大雨にも関わらず、30人ほどの平均60歳以上の方々が

教室に足を運んでいました!!(*^^*)

参加者の方は、毎回楽しみにしているそうで腕前も素晴らしかったです!

またこのボウリングをすることで、良い運動になっているとお話し

されていました!健康いきいき倶楽部の代表で、プロボーラ―の

志岐さんは、参加者の方の技術磨き、そして健康でなかよく、

これからも教室を続けていきたいと話していました☆

皆さんの笑顔を見ていたら、私も楽しくていきいきとしましたよ♪

IMG_6099

このページの一番上に戻る