テレビ放送中  げなパネ!長崎市住吉町がハンパ...
ラジオ放送中  オールナイトニッポン
menu
スキッピー日記
2016/06/28

6月は歌と落語と^^

スキッピーの多賀です☆

6月の中継先から二か所をご紹介

 

6月23日 歌う校長先生 高島さん(大村市池田湖公園)
IMG_6124

今年3月に定年退職された元校長先生の高島さんにお話を聞きました
実は、高島さんはシンガーソングライターでもあるのです

自作した曲は30曲以上
校長先生時代も命や思いやりを大切にした曲を
集会や朝礼で歌っていたそうです
今もイベントや近隣の学校で歌っているそう
高島さんの歌声は優しく、心に染み入る声でした

 

6月27日 たまきが行く いきいきカフェ編(諫早市白岩町)

今回の長崎中を落語で回ろう企画は、
諫早市白岩町のいきいきカフェから☆
別の中継先で出会ったリスナーさんからオファーを頂き、演じさせてもらいました
演目は、桂文珍師匠の老婆の休日です

ブラックユーモアたっぷりで大好きなお話です

FullSizeRender

 

相変わらず、拙い落語でしたが
みなさんがたくさん笑って下さりとても楽しい時間でした
(助けられました^^)

IMG_6180

 

みなさんありがとうございました

次回のたまきが行くは、南島原市から開催予定です☆

このページの一番上に戻る