テレビ放送中  ビビット 松居一代・豊田&上西...
ラジオ放送中  あさかラ!
menu
スキッピー日記
2017/01/14

2017年もよろしくお願いします!!

スキッピーななです!

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

もうすぐスキッピー3年目!リーダーになる年です。

もっと頼られるしっかりした先輩になりたい!!(^^)

そんな意気込みを一文字に表したい!ということで、年初めのリポートは

長崎市中町にある、書道スタジオStartという書道教室にお邪魔して書き初めをしました☆

 

2017年1月4日

先生の寵瑛(ちょうえい)さんに優しく指導して頂きながら、

成長したい!ということで”成”の字を力強く、そして思いを込めて書きました。

寵瑛さんは、書道の楽しさは気持ちが表れることだと教えて下さいました!

実際に書いてみて、そのことを実感することが出来ました(`・v・)

今年一年この字を見て頑張りたいと思います!!

寵瑛さんお話し、そしてご指導ありがとうございました。

*******************************************

お正月は皆さん食べ過ぎませんでしたか??私は…もちろん食べ過ぎました(><)

そんなお正月の飲食で疲れた胃を、癒したい!ということで、1月7日の七草粥の日

は諫早市破籠井町にて植物に詳しい陣野さんと共に、春の七草を探しましたよ☆

 

2017年1月7日

陣野さんは植物愛に満ちた方で、ひとつひとつ丁寧に教えて下さいました!!

すずな(カブ)とすずしろ(大根)は残念ながらありませんでしたが、

せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、の5種類は見つけることが出来ました♪

寒い中協力して下さった、陣野さん本当にありがとうございました!

そして、NBCへと持ち帰り七草粥を作りましたよ(^0^)人生で初めての七草粥作り!

上手く作れるのか不安でしたが、なんとか完成!!☆

中継でまちこさんに食べてもらいました!☆美味しいと言ってもらい嬉しかったです♪

私は食べたことも初めてでしたが、実際に自分でとって作った七草粥は美味しかったです!

まちこさんの笑顔も見ることが出来たので、健康に一年過ごせそうです♪

ありがとうございました(^^)

********************************************

赤くて、甘い!酸っぱい!いちごが食べた―――――――い!!!と思い

大村市立福寺町にある富崎ファームという、いちご農園にお邪魔しまし、いちご狩りをしました☆

農家歴42年の富崎さんが愛情込めて育てているいちごは、”とよのか”という品種です。

とよのかは香りが強くてハウスに入ると、いちごのいい香りが漂っていました♪

実はやわらかくて、甘味と酸味のバランスが良くとても美味しかったです!!

 

2017年1月13日

台湾やベトナム、タイからもいちご狩りに観光に来る方も増えているそうです!

いちご狩りは5月まで行うそうなので、皆さんもぜひ足をお運びください(^v^)

とりたてのいちごは格別ですよ~♪

富崎さんありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

このページの一番上に戻る