テレビ放送中  
ラジオ放送中  Fine!!
menu
スキッピー日記
2016/10/11

ゆきのリポート☆9月後半編

【ゆきのリポート☆9月後半編】

 

スキッピー1年目の宮田侑季です!
9月はサムソンホテルバスツアーで
心も体も癒されました~((ヽ(*╹◡╹*)ノ))♪♪
おしゃべりと温泉は、私の元気の源☆★
 
お部屋から見えるオーシャンビューも
最高でしたよ~!!(*˘︶˘*)
ななちゃんと撮った画像を貼り付けておきます♪
海がキラキラ光ってますね!( ╹◡╹)っー’・*:.。.
IMG_2609

それでは!
9月後半の中継内容を報告します∩(>◡<*)∩!
 
9月16日(金)
 
○ハンドベルフェスタ! ~澄んだ音色に感動です~
( 中継場所… 長崎市 ブリックホール )
IMG_7274ハンドベルの魅力を教えていただこうと、
長﨑ハンドベルコミュニティの副会長・福田さんに
お話を伺いました♪(*˘︶˘*)
思わずため息がでるくらいきれいな、
生の音色にびっくり!
ハンドベルフェスタは来年も予定されています♪ぜひ!
 
 
9月19日(月)
 
○ゲートボール初体験! ~スポーツの秋ですね♪~ 
( 諫早市 馬渡町 )
IMG_7295諫早市ゲートボール場におじゃましました(*⁰▿⁰*) *
長﨑県ゲートボール協会の会長、中村さんに
ゲートボールのやり方を教えてもらいました(^O^)
勝利のためにフル回転で頭を使うスポーツだそうで、
奥深いですよね…!また遊びに行きたいです♪
IMG_7297
 
9月22日(木)
 
○リアル!&ユニーク!な『かかし』 ~有名人発見!~ 
( 西彼杵郡 時津町 小島田 )
IMG_7353時津町の小島田地区の地域活性化グループ、
小島田きらく会の皆さんにお話を聞きました!
タレントのりゅうちぇるさんに、
内村航平選手!?、そしてゾンビ!??
そっくりで面白いかかしと出会うことができました♪
私も来年は製作に参加したいです…(笑)
FullSizeRender
 
9月24日(土)
 
○ しいたけ狩り! ~子どもから大人まで楽しめる~
( 東彼杵郡 波佐見町 永尾郷 )
IMG_7379秋はしいたけ狩りを楽しむなんていかがでしょうか?
波佐見町の楠本農園でたくさんのしいたけを
狩ってきましたよ~( > < )!
こだわりいっぱいで作っている椎茸は
肉厚でうまみたっぷりでした☆(◎o◎) IMG_7383
○ホッケー教室! ~川棚でホッケーの魅力を発信~
( 東彼杵郡 川棚町 小串郷 )
IMG_7384初めての方大歓迎の「ナイターホッケー教室」が、
川棚大崎自然公園交流広場人芝グラウンドで
毎週火曜の午後7時から開かれているとのこと!
遠くは大村から子どもたちが来ているそうです♪
楽しい陸上ホッケーの魅力を
皆さんにもぜひ感じてほしいです(*˘︶˘*)!
 
 
~~~~~~~
以上が9月後半のリポートです♪
読んで下さり、ありがとうございました♪!
 
スキッピー宮田侑季

このページの一番上に戻る