テレビ放送中  アッコにおまかせ!
ラジオ放送中  連盟賞参加番組オンエア
menu
スキッピー日記
2016/09/14

ゆきのリポート☆8月後半編

【ゆきのリポート☆8月後半編】

 

スキッピー1年目の宮田侑季です!
今日は、8月後半の中継内容を報告します♪

8月28日は、バラ農家の竹尾さんとスキッピーで育ててきた、
ジャンボカボチャの重量コンテストがありました☆ミ

IMG_7100

中継をお聴き下さった方や、ツイッターをご覧になった方は
ご存知だとは思いますが…、

hhhhhh

こんな~~~~~に大きく育った・・・ジャンボなカボチャちゃん・・・。。。

なんと!!!!

なんと!!!!!!

IMG_7113

結果は…113キロ!優勝でした!!
6年ぶり、元スキッピーあおいちゃん以来の優勝です! 

スキッピーは、西海市まで毎回お世話に行けるわけではなく…。
たくさん愛情込めてお世話して下さったのは、竹尾さんです。

本当にありがとうございました(*^^*)最高にハッピーです!

 

それでは報告していきますね~!

 

8月19日(月)

○森巨峰園  ~例年にないほど甘くて美味しい巨峰!~
( 西彼杵郡 時津町 西時津郷 )IMG_6891時津巨峰が収穫シーズンを迎えたということで、
森巨峰園におじゃましました!
ぶどう狩りを体験させていただきましたよ~♪IMG_6890今年の夏は例年にないほど、甘くて美味しいそうで…
みずみずしい、収穫したての巨峰は最高のお味でした!☆

 

○西町まつり ~西町の人なら踊れる!?西町音頭!~ 
( 長崎市 清水町  )IMG_6897

今回のおでかけ情報は長崎市白鳥町の白鳥運動場で
開催された、西町まつりをピックアップ!

地域のみんなで作った、西町音頭や
個性的な子供みこしが楽しめる!と、
西町まつりの魅力を聴きましたよ(*˘︶˘*)☆

 

8月23日(火)☆こどもスキッピー☆

○ ミルキーウェイファーム ~アイス屋さんになりたい!~ 
( 佐世保市 柚木町  )IMG_6961私は1年目ですので、初めてのこどもスキッピー!

古川花音ちゃん9歳がミルキーウェイファームというアイス屋さんでリポートしました♪
花音ちゃんは、アイスクリーム屋さんに、教師に、リポーター、
様々な職業に興味があるみたいです(*・▽・*)☆IMG_6968とびっきりの笑顔がチャームポイントの花音ちゃん!
夢に向かって、頑張ってくださいね~(*˘︶˘*)!

 

○こどもの城 ~田川姉妹がインタビュー!~ 
( 諫早市 白木峰町  )IMG_6969

こどもスキッピー2日目の午後は、田川姉妹がリポートをお届け☆
夏実ちゃん14歳と、茉那ちゃん11歳がリポーターになりました!

普段よく家族で遊びに行くという、
学びと遊びのレクリエーション施設こどもの城のスタッフの方に、
前から気になっていたことをインタビューしましたよ♪

IMG_6974

これからものびのびと遊んでほしいですね~☆ミ

 

8月26日(金)☆こどもスキッピー☆

○Vファーレンの練習場へ ~選手にインタビュー!~ 
( 長崎市戸石町 Vファーレン18銀行フィールド  )IMG_7053

こどもスキッピーは、小学6年生の2人です!
犬塚佑心くんと、上川祥くんコンビ!

2人が好きな、Vファーレンの練習場へ行って、
前田選手と高杉選手にインタビューしましたよ♪IMG_7063

緊張したけど、最高に嬉しかったみたいです☆!

 

~~~~~~~

以上が8月後半のリポートです♪

 

上でご紹介したとおり、8月22日から26日までは、
こどもリポーター体験企画、「こどもスキッピー」がありました!

こどもたちが一生懸命インタビューしたり、
体験したことを分かりやすいことばで伝えたり…。
可愛いこどもたちと色んなリポートができました♪

来年も予定しております!来年の夏、ご応募お待ちしてます☆
参加してくれたこどもたち☆ありがとうございました!

それでは今日はこのへんで~(*^_^*)♪

 

 

スキッピー宮田侑季

このページの一番上に戻る