テレビ放送中  ○○の妻たち 人気職業の夫に嫁...
ラジオ放送中  あの人 この歌 ああ人生
menu
スキッピー日記
2017/03/31

ゆきのリポート☆2月編

 

スキッピーの宮田侑季です!

もう春がやってきた今日この頃ですが…笑
2月のリポートをまとめました(^O^)♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

2月11

○久留里地区さわやかサロン

( 西彼杵郡 時津町 久留里郷 )

先久留里集会所にて、久留里地区さわやかサロンの皆さんにお話を伺いました!

健康な生活が送れるよう気軽に集い、互いに語り合い、
身体を動かしている、地元の方々のサークルです。

以前はこもりがちだったのに、このサークルが外に出るきっかけになった
という方もいらっしゃるとのことでした(*^^*)
明るく楽しく、元気になれる時間が過ごせて幸せでした~♪

 

 2月15日

○スポーツ吹き矢を体験!

( 諫早市 有喜町  )

諫早市の有喜町にある公民館にて「スポーツ吹き矢」の講座がありました!
午前10時から正午までの2時間、たがちゃんと2人でまるっと体験♪♪

先生にスポーツ吹き矢のルールや楽しみ方、魅力などを聞きつつ、
その日の生徒さんにもインタビューできましたよ(*・o・*)/*★

もっと諫早で、スポーツ吹き矢が盛り上がっていければ嬉しいですね!

 

2月17日

○第12回雲仙市図書館まつり

( 雲仙市 国見町 )
私は大学時代司書の資格を取って、司書になろうと思っていたくらい本が好きで・・・♪
もちろん図書館まつり!なんて聞くと胸が高鳴ります~☆ミ

今回の雲仙市図書館まつりの目玉は、シリーズ累計180万部の絵本「くまのがっこう
作者・あいはらひろゆき先生がやってくるということ!★★
私も大ファンなので、熱が上がりました(^O^)♪

 

2月27日

○原種梅林 虎馬園 梅が見ごろ!

( 長崎市 松原町 )

長崎市松原町にある丘を梅がおおいつくす梅林で、
毎年、近所の方から遠方の方まで、老若男女たくさんの方が
梅を見にいらっしゃるとのことでした。

およそ200種2600本の梅が植えられていて、
時期によって、咲いているお花も違います。
観覧無料の期間もあるということですよ~★
ぜひ行ってみて下さい♪

 

○ご当地ヒーロー 超時空忍者チャチャマル

( 東彼杵郡 東彼杵町 彼杵宿郷 )

説明しよう!
ご当地ヒーロー 超時空忍者チャチャマルは、
東彼杵での平成24年ふるさとふれあいまつりにて初披露された東彼杵町のNewヒーロー

うーん!ご当地ヒーローってかっこいいですよね。
親しみやすくて、距離も近くて、まさに会いに行けるアイドル~★

この日は初対面でしたが、ドキドキしつつ楽しくおしゃべりができました♪
チャチャマルさま、ありがとう!大好きです!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~

以上が2月のリポートまとめです(*^O^*)

思い返しても、毎日がスペシャル~♪ですね☆ミ

 

 

スキッピー 宮田侑季

このページの一番上に戻る