テレビ放送中  
ラジオ放送中  Fine!!
menu
スキッピー日記
2016/03/29

2016年3月29日 卒業寄席

お久しぶりです^^
スキッピーの多賀です
新人スキッピーのデビューまであと少し
私もワクワクドキドキです^^

1459300547

今日は私のわがまま企画をお届けしました
別れの季節
長崎大学落語研究会の後輩たちも卒業を迎えました
彼らが社会人になる前に、一緒に落語をしたい

ということで、
長崎市本河内2丁目のグループホーム桜坂長崎より
卒業寄席をさせてもらいました

1459300559

長楽亭楽鱈(ちょうらくていがんだーら)・・・たけのこ
麗し亭珠(うるわしていたまき・たが)・・・里帰り
麗し亭風花(ふうか)・・・動物園をそれぞれ演じました
アットホームに皆さんが迎え入れて下さって、
とても楽しく落語をすることができました(中にはうれし涙を流す方も…)

1459300564

風花はこの春から社会人になります
誰よりも貪欲に落語に情熱を傾け努力をして
全国を飛び回った4年間でした
そんな彼女の学生としての落語納めを見ると
目頭が熱くなりました
社会人になっても、落語を続けるそうなので
またどこか一緒にやりたいなあ♪
卒業を迎えた皆さん本当におめでとうございます

三年目は月に1回ほど
長崎中もっと色々なところで落語を披露できれば、と思っています☺️

来てほしい!というグループ、団体、家族などありましたら教えてください(^○^)
拙い落語ですが、どこへでも向かいますのでメッセージお待ちしています
1459300554

このページの一番上に戻る