テレビ放送中  JNNニュース
ラジオ放送中  playtime rock~ナ...
menu
スキッピー日記
2016/05/24

「2016年5月19日 新じゃがほり」

今日はずっと楽しみにしていた
新じゃが堀りに行ってきました

IMG_9916

新じゃがって響きがいいですよね
sinjaga…\(^o^)/
この季節が毎年楽しみで仕方ないです

IMG_9881

場所は、雲仙市南串山町の寺田さんの畑です
育てている新じゃがの品種は、西ゆたか
型崩れしずらく、肉じゃがやカレーライスなど煮物に向いているそうです

IMG_9915

中継では、実際に掘らせてもらいました
さらにホクホクの奥様特製の新じゃがコロッケも
食べさせてもらいました
口の中で新じゃがが、とろけました☆
幸せでした!

IMG_9880

そして、放送ではお伝えできなかったのですが
なんと寺田さんのお父さんは
30年前、スキッピーに新じゃが堀りの取材を受けたことがあるそう

30年前の大先輩スキッピーもきっとおいしい笑顔だったんでしょう(*^_^*)

皆さんありがとうございました!!!

このページの一番上に戻る