Pint

 
Pinトレ
2021/08/31

Pinトレ#62 夏に向けてカラダ改造 ~総仕上げ②~


4ヶ月でカラダ改造計画行ってきました。
その最終月間です。

教えて下さるのは、ボディワーカーで栄養士の中島恵子先生です。

基礎代謝を上げ、くびれを作り、部分やせを行ってきました。
今回は主に全身を使い、つなげ、総仕上げをしましょう。

◇エクササイズ① イスを使います。

日常でも使えていたい太もも裏の準備からいきましょう。
ボディメイクにも不可欠な場所です。

① 両肘を掴むように両手を重ね、イスの背もたれに乗せる。できる範囲で離れて立つ。
② お辞儀をするように上半身を倒し、背もたれから腰までが一直線の姿勢になる。
③ この姿勢をキープしたまま、つま先を上げる。6秒キープ×10

◇エクササイズ② マットで行います。

連なる動作により、全身をつなげていきます。
ストレッチと筋トレの要素があります。

① 右脚を前に大きく開き、両手を床につけ、上体を地面に向けて落としていく。
  左手はさらに一歩外へつく。
② 右膝の内側に右手を入れ、肘下が床と平行になるようにする。スタートの姿勢。
③ 腰から回しながら、右手を天井に伸ばし、目線は指先へ。
④ 右手をおろし、右脚の外についたら、右つま先を上げ、太もも裏をストレッチ。
⑤ 両膝90度の姿勢まで、上体を起こしてくる。
動きがわかったら②~⑤それぞれ5秒ずつ止めて行う。3回

◇エクササイズ③ 床で行います。

最後は日常ではしない動きをして基礎代謝もアップです。
お尻の位置、高さを意識して下腹も使っていきましょう。

① 床に座り、両手は後ろにつく。
② お尻を床スレスレに浮かせる。
③ お尻の高さをキープしながら。前へ進む。10歩が目安、可能な範囲で。
④ お尻の高さキープしてバックしてくる。1分間行う



みなさんも無理のない範囲で行って下さいね♪

  • Pint
  • Pinトレ
  • Pinトレ#62 夏に向けてカラダ改造 ~総仕上げ②~