長崎人のためのグルメサイト げなログ
menu
2019/09/04

スタミナ料理④『沙羅庵』

大村市池田2丁目1386-1
080-4313-8825
月曜日
18:00~23:00(OS 22:30)
沙羅庵で提供されているお肉は臭みがなく、ラム肉が苦手な方も食べられます。低カロリーで美味しい!野菜もたっぷりとれる!疲労回復にも!競艇選手などアスリートも多く通うお店です。
お店の紹介

大村インターのすぐ近くにある焼肉店。長崎では珍しく、ジンギスカンを主に取り扱っているお店。

本場ニュージーランドから取り寄せている上質なラム肉は、クサみがなく、ラムが苦手な人も食べられる。

1歳未満の子羊にこだわっているので、肉質も柔らかい。ほか、ラムタンやラムチョップなどバリエーションも豊富。

低脂肪、低コレステロール!健康食としても注目をあびているラム肉をぜひ一度、お試しあれ!

◆ジンギスカンセット 1人前1200円(税別)◆

◆ラムタン 580円◆

ラムが美味しいことはもちろん!なにげに注目してほしいのが、お店にある小物。お客さん用のスリッパは、なんと羊とまったく関係ない魚スリッパ!見た目とは裏腹に履き心地もよく、写真を撮ってもたのしい。SNS映えアイテムが隠れているので、見つけてみて。
希少な部位・ラムタンを取り扱っている。ハツのようなコリコリの食感で、でも中からはジュワ~と肉汁があふれてくる。お酒のあてにピッタリな一品だ。また、食べ方も定番のタレのほかに、ご主人こだわりのクミン塩や黒こしょうなど、いろいろ揃っているので、試してみてくれ!

げなログ特典

げなログ一覧