長崎人のためのグルメサイト げなログ
menu
2019/09/04

スタミナ料理③『大丈夫屋 紅蘭亭』

諫早市鷲崎町361-1
0957-21-8007
木曜日
11:00~14:00 / 18:00~23:00 ※どちらもスープがなくなり次第終了
推薦者  長崎プレス
アゴダシ仕立てで、鷹の爪がたくさん入っており、じわじわ汗が出る辛さ。赤と黒の基本の味を堪能した人は、ぜひREDドラゴンなど進化系担々麺も試してみて!
お店の紹介

担々麺好きの兄弟が営んでいる諫早で人気の担々麺のお店。5種類の担々麺を提供している中で、

基本となるのが、赤の担々麺と黒の担々麺。赤は1杯に唐辛子を5~6本使ったキレのある味が特徴。

黒は唐辛子を控えめにし、ゴマのコクを活かした味が特徴。どちらもスープにアゴダシを使っていて

辛さの中に、旨みや甘さがある担々麺でクセになること間違いなし!

◆赤の担々麺 680円◆

◆黒の担々麺 680円◆

お店の方の人柄が最高!撮影のため、兄の秀治さんはコスプレまでしてくれた(ちなみにこれは丹下段平)。でも、いつもは素顔で真面目に働いているので安心してくれ。唐辛子を自分で育てて、オリジナルで作っている香辛料ラーとマーもおすすめ。途中で担々麺に入れると、刺激がアップ!!
担々麺とひと口に言ってもいろいろな種類を用意している。まさにここは、担々に重きをおいた日本発のアミューズメントパーク(笑)ランチタイムは、ご飯とザーサイがサービス。麺を食べてしまったスープに、ご飯とザーサイを投入し、担々飯にして食べるのが超おすすめ。間違いないうまさだ!

げなログ特典

げなログ一覧